きちんとスキンケアすることの大切さ

私はアラサーで子持ちの専業主婦です。最近顔のシミが気になっています。実は私、学生時代に陸上部に所属しており、毎日練習に励んでいました。その際に日焼け止めを十分に使用していなかったのです。
年齢を重ねた現在、その影響が顔にシミとなって出てきています。これはケアを行った私が悪いですが、これ以上悪化させないために、外出時の日焼け止めはもちろん、その他化粧水や美容クリーム等を、これまで以上に積極的に活用したいと考えています。

顔やせグッズに関する情報はこちら

顔やせLesson ~自宅で簡単に小顔になる方法~

Filed under: 日記 — cit-india 2:55 AM

スキンケアを行っていて感じたこと

アラサーのOLですが、最近スキンケアを行っていて感じたことがあります。それは値段の高いスキンケア商品は、それなりの効果があるということです。実はこれまで、手軽に購入できる価格帯の物を使用することが多かったです。
しかし気まぐれで1万円近くのスキンケア商品を購入してみたところ、肌のハリやツヤに高い効果があったのです。こんなに違いがあるとは思わず、本当に驚きました。但し高いので継続するのは難しいです。ですから時々使用するという形にしたいです。

Filed under: 日記 — cit-india 2:05 AM

美容を求めるなら野菜生活が最高です

健康にも良くて、美容効果の高い食べ物として旬の野菜が上げられます。
私の家では毎日のように野菜を食べるようにしています。
でも、生野菜ってなかなか食べにくいですよね。
そんな時に便利なのが温野菜です。野菜を蒸してあげると、甘くて食べやすくなるんです。
その温野菜に加えて、忙しい時には野菜のサプリメントを食べるようにしています。
野菜のおかげなのか、最近髪の毛の色艶も良くなってきて肌にもハリが出てきました。
野菜の美容効果はとってもすごいと思います。

Filed under: 日記 — cit-india 1:15 AM

口臭予防のための口の運動やおしゃべり

ずっと黙って口を閉じていると、寝ているときと同じように、唾液の分泌が低下して雑菌が繁殖しやすくなるため、どんどん口のなかの臭いは増していきます。
そのため、適度におしゃべりをすることは、唾液の分泌をよくするという物理的な効果と、円満で親密な人間関係を築き、ストレスを解消してリラックスできるという心理的な効果の両面を持っているのです。
それでも、生活環境や仕事によっては、あまりおしゃべりをする機会をもたないという人もいるでしょう。
そうしたときには、上の歯と下の歯を噛み合わせてカチカチと鳴らし、次に舌を口の中で左右それぞれ12回程度グルグルと回す、という口の中の体操を行うと効果的です。また、「パピプペポ」の発音を繰り返すのも、口と舌の刺激になって唾液の分泌が促進され、口臭を予防するのに十分な効果を持ちます。
また、口呼吸をしていると口の中が乾きやすく、雑菌が繁殖する可能性が高いので、なるべく口を閉じて鼻呼吸を行った方が口臭予防になります。

Filed under: 日記 — cit-india 10:58 AM

私が行っている口臭予防

私は特に起床時の口臭が気になります。口臭は自分ではなかなか気づかないものなので、知らないうちに人に不快感を与えているのではないかと心配になる時もありました。
それに、家族内でも口臭の事は指摘しづらいです。なので、自分自身で口臭の原因を知り、予防法について考えなければならないのです。
口臭の原因は虫歯や歯周病、歯石の付着や舌苔等、いろんな事が考えられると思います。虫歯の治療や歯石の除去は自分では出来ないので、定期的に歯科医院へ行き口腔内を診てもらい歯石を除去してもらっています。
自分で出来る口臭予防としては、まずは歯磨きです。歯石は歯の内側に付きやすいので内側を重点的に磨きます。歯磨き後は舌ブラシを使って舌の汚れを取ります。口臭が気になる時は必ず舌の部分が白っぽくなっていて、その汚れをブラシで取るだけでも口臭が軽減しさっぱりします。
そして、普段から食事の時はよく噛むようにしています。噛む事によって沢山の唾液が分泌されるので、口腔内の環境を整えてくれるからです。

Filed under: 日記 — cit-india 12:03 AM